チャクラヒーリングヨガ

※オンラインWSになります(zoom使用)

美しいTARA先生によるチャクラヒーリングヨガ              初めての方からベテランの方まで男性も女性もみんなが楽しめるヨガです。  受講者様からは、「心が穏やかになる」「心も体も軽くなって幸せな気持ちになる」など沢山の方から愛されているヨガクラスであり、緊張の状態から愛のある空間に満たされるクラスです。                      是非、この美しく温かな感覚に触れてみてください。            何かに優しく包まれる穏やかな時間を。

2020年9月26日(日)

12:00~14:30 『チャクラヒーリングヨガ座学講座』

15:00~16:30 『チャクラヒーリングヨガWS(アーサナと瞑想)』

☆チャクラヒーリングヨガ座学講座☆    12:00~14:30

チャクラヒーリングヨガは、伝統的なヨガのエッセンスと共に、現代までに進化してきたチャクラ理論や非物質的世界観、身体調整(スピリチュアルな成長には肉体への理解と取り組みが必須です☆)、ヒーリング、アロマセラピー、カラーセラピーも融合したヨガです。
TARAのダンスアーティスト時代を経てヨガと共に歩んできた25年に及ぶセルフプラクティスと人生の学びが反映されており、ご縁のある方に届くよう10年以上続けているものですが事細かにメソッド化されているものではありません。ですがそのエッセンスやコンセプトをお伝えする事で、受講者の方々のヨガの学びや教えに役立つ「何か良いもの」をお届けできればと思います。更なる安心、心身の豊かさと自分らしさの輝きに目覚めるガイドとなれればと願っています!

今回は「セラピー要素の高いヨガを学びたい、もしくは教えたい人」「ヒーリングやセラピーの知識や理解をセルフプラクティスに活かしたい人」向けに、ヒーリングヨガの基礎となるスピリチュアルな世界観やエネルギー的な身体システム(オーラやチャクラ)について学び、癒しや解放のサポートとなる心身の調整法や意識の在り方への理解を学びます。そして最後には参加メンバーで瞑想を行います。
「学びはオーラを輝かせる」と言われます。講義を聴きながら、講座コンテンツのタイトルが印刷されたプリントに自由に書き込みをして頂くセルフテキスト作成形式です。必要な情報を沢山つかみ取って頂ければと思います!

・進化するスピリチュアルな世界観の共有・・・次元や魂の仕組みについて
・エネルギーボディの理解・・・肉体にとどまらない光のエネルギーとしての体への理解に必要なチャクラやオーラについて
・身体調整法・・・精神成長の基礎となる身体を整える簡単な方法について
・瞑想の実践・・・チャクラの色と輝きをイメージするヒーリング瞑想の実践

その他できる限りの役立つ情報をシェアしたいと思います!学ぶことはオーラをより輝かせることにもつながります。同じ目的を持って集う集団での学びは良い意識の進化と変容をもたらすと言われています。豊かな学びの時をご一緒に!

☆チャクラヒーリングヨガWS(アーサナと瞑想)☆​  15:00〜16:30
 ~チャクラヒーリングヨガとレインボーオーラメディテーション~

自身がヒーラーでもあるヨガインストラクターTARAのセルフプラクティスから生まれたチャクラヒーリングヨガ。穏やかな身体調整ヨガとチャクラのカラーイメージワークにアロマの癒しも取り入れながら(オンライン開催の場合はアロマセラピーの使用ができず申し訳ありません☆)オーラの美しい輝きと新しい彩り(新しい才能や可能性)が育まれます。

誰もが身体から発しているオーラ。オーラが花とするとその種となるのが「チャクラ」。身体とオーラとを繋ぐエネルギーの中枢で、背骨沿いに主要なものが7つあると古来から言われています。各チャクラには固有のエネルギーカラーがあり、虹の7色に相当します。チャクラの色の輝きをイメージする「光のカラーヒーリング」と、優しく調整して健やかな身体感覚を育む「ヨガ的フィジカルヒーリング」を組み合わせたオリジナルのヨガスタイルです。

まずは植物のエネルギーエッセンスともいえるオイルの香りで心身を解放させ、身体を優しくゆるめて、呼吸と共にしなやかに動きながら身体の内側にあるエネルギーの色や輝きをイメージしていきます。慈愛の脳と言われる右脳の解放を促し左脳と右脳にバランスをもたらします。チャクラのエネルギーカラーの意味についてもナビゲートしながら内なる光を豊かに目覚ませていきます。身体調整も取り入れて良いエネルギーを保持できる身体作りも目指します。

「レインボーオーラメディテーション」では自分自身から光を生み出して輝きをオーラへと広げていく瞑想を行います。チャクラの波長である「色」のパワーと繋がるカラフルな楽しさがあります。意識や気力だけで自分を変えるのは大変な事ですが、オーラに輝きと彩りをイメージするだけ、しようとするだけでエネルギーが大きく変わります。 深い安心感、充足感あふれる時間を体験頂ければと思います。

☆講師プロフィール☆ 

TARA(タラ)

17歳の時にダンサーとして舞台活動を始め、国内外で様々なジャンルのアーティストとのコラボレーションや講演活動を経験。ダンサー、振付師として活動する。その後ヨガとの感動的な出会いから人生をより一 層味わえるようになり、ヨガレッスンの教えに携わる。

様々なセラピーやヒーリング、ヨガの故郷とも言えるインドとの自然な出会いから、新しい「色彩感覚」や「見えないものを信じる事の豊かさ」の気付きをもらい、伝統的ヨガと現代的セラピーやスピリチュアルな知恵を健康的に統合する道を見出していく。力強く軽やかに生きていくための「よりどころ」となる心地良い身体と豊かな感受性を育むヨガスタイルを探求し続けている。

レッスンではヨガのポージングやシークエンスに加え身体調整のボディワーク、アロマセラピーやカラーセラピー、イメージ瞑想も取り入れ、心身両方に働きかける温かいナビゲートで心地良い解放とエネルギーチャージとなる時間を届けるよう努めています。

Yogic Artsアジアンアライアンスジャパン認定指導資格取得
レイキヒーリング1st〜3rdディグリー取得
英国オーラソーマアカデミー認定 武藤悦子氏主催カラーメディテーションコース修了
Scent-Sation カラーセラピスト

●お申し込み

『チャクラヒーリングヨガ座学講座』(¥5000)

『チャクラヒーリングヨガWS(アーサナと瞑想)』(¥2500)

こちらにご連絡ください            yogastudioone0404@gmail.com                09039034331(※留守電にメッセージをお願いいたします)

お支払いは、振り込み または paypayになります。           ご予約後zoomID をお知らせさせていただきます。

yoga studio ONE Erica

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です